スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠りたいけど眠れない



寝付きが悪い日ってあると思いますが、プレッシャーを感じたりすると更に眠れなくなりますよね。今回は「どうしても、どうやっても、眠れなくて困ってしまうとき」に役立つ方法を紹介します。



 魔法使いが現れて「あなたの願いを、何でもひとつ、かなえてあげよう」と言ったら、何と答えますか? 「お金持ちになりたい」「永遠の美貌を手に入れたい」「ハーレムが欲しい」等々。このとき「眠れなくてつらい」「どうにかして眠りたい」という人でも、即座に「眠りたい!」と答える人はほとんどいないのではないでしょうか。



 そう、「眠りたい」という望みは、心の底から一番望んでいることではないのです。

 シンデレラは母や姉にいじめられて、辛い毎日を送っていましたが、魔法使いに「いじめられないようにして下さい」とは言わず「お城の舞踏会に行ってみたいの」と願いました。

 つまり 人の真の願いは、今の苦しみを遙かに越えたところにあるのです。だから眠れないときには、真の願いを、ひたすら心に念じるのです。そうすれば、気持ちは安らいで、気がつけばすでに朝ということに。



 「眠りたい」ということは、眠れないと仕事がうまくいかないのではなどと思い、それが続くと「夢が達成できない」と無意識のうちに連想されているから苦しいのです。真の願いで頭をいっぱいにすれば、夢に確実に近づき、「眠らなければ」という気持ちから、心は解放されるのです。



眠れないと思ったとき、今自分が一番望んでいることをひたすら願う。その夢が頭の中からあふれ出るくらい、そのことだけをひたすら願い続ける。



これこそがスーパーメソッド「シンデレラの願い」!



 「眠れない」ときだけではなく、苦しくなったら いつでも「シンデレラの願い」を。

 夢さえ叶えば、今の悩みなんて何の意味もないのです。

 直径10mくらいの大きな岩を想像してみて下さい。岩は木々を倒して、坂をドンドン転がっていきます。何があっても、海というゴールに向かって進み続け、決して止まりません。

 その岩はあなたの姿!毎日、その姿をイメージしてみてください。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

ゆうメンタルクリニック・池袋皮膚科ゆうスキンクリニック

Author:ゆうメンタルクリニック・池袋皮膚科ゆうスキンクリニック
上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋からすぐに到着できる心療内科・精神科、ゆうメンタルクリニックです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。