スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーメイク



こんにちは、ゆうきゆうです。

 

 

 

 

「ノーメイクの女性が好き」


こんなセリフを彼から言われた、もしくはあなたが男性なら、そう思っているのではないでしょうか。

 


でもちょっと待ってください。


このセリフを信じ、すっぴんで彼の前に出てしまったりしていないでしょうか。

 

 

Oh No!


大変申し訳ないことですが、男性はお化粧の事をよく知らないのです。


もしもすっぴんで彼の前に出てしまったりしたら、彼はあなたの事を、こう思ってしまう事でしょう。


「身だしなみをきちんとしない女」

 

 

先にも書いたように男性はお化粧の事をよく知りません。


本当は「自然な外見の女性が好き」というのが正しいのでしょう。


ナチュラルメイク、のことですね。

 

 

男性のみなさんも、彼女に「ノーメイクが好き」などといってしまったら、勘違いされてしまうかもしれません。


おまけにノーメイクは楽なので、以後、「彼が好きだから」と、身だしなみをなまける女性になってしまう危険も…。


「ナチュラルな感じ」という単語を覚えて、彼女に語りかけてくださいね。

 

 

さて、なぜ男性はナチュラルな外見が好きなのでしょう?


もともと男性の仕事は、狩猟だ、戦争だ、と攻撃的な要素を含んでいる事が多いものでした。


そのため男性は安らぐ場所である女性には「攻撃的」な存在を避ける傾向があります。


ナチュラルな外見は優しく見えるので、安心感をおぼえるのです。

 

 

また、「プライドをくすぐる」
で、お話しましたが、男性はプライドの生き物です。


女性が自分の誘いを断ってきたり、反対意見を言ったりする事を嫌います。


ハデな外見はキツく見えるため「攻撃的」=「反論もがんがん言ってくる」と判断してしまいます。


ナチュラルな外見は、「自分を受け入れてくれる」=「攻撃的ではない」と感じるのです。

 

 

ドジな女の子がモテるのも同じ理由で、マイナスな面に男のコは安心するから。


いつも女性より優位に立ちたい願望が、満たされてかわいいと感じるのです。

 

 

覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう。

 

 

 9makeup.jpg




makeup.jpg
 

 

イラスト…ソラさん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

ゆうメンタルクリニック・池袋皮膚科ゆうスキンクリニック

Author:ゆうメンタルクリニック・池袋皮膚科ゆうスキンクリニック
上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋からすぐに到着できる心療内科・精神科、ゆうメンタルクリニックです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。