スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白

告白


こんにちは、ゆうきゆうです。

 

 

 

 

春は合コンの季節ですね。


思い切って気になるあの人に告白しよう、なんて方もいるかと思います。


ところで、告白してしまって、でも相手が断るでもなく、びっくりした顔をして、ただ困っている時ってあると思います。

こんな風に、告白した時に限らず相手が迷っている時は、どのようにしたら良い返事がもらえるのでしょうか?


下から答えを1つ選んでみてください。


----------------------------------------------------------------------------


1 せかしたら断られてしまうかも知れない! 何も言わずにじっと沈黙に耐える。

2「信じられないかもしれないけど、本当に好きなんです」と念を押す。

3「返事はずっと待つから」と、笑顔でその場を去る。


----------------------------------------------------------------------------

 

 

答えを選んでから続きを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

選んでいただけましたか?

 

 

それでは、解答です。

 

 

2 「信じられないかもしれないけど、本当に好きなんです」が正解!




1番のように、「何も言わずにじっと沈黙に耐え」て待っていると、相手はどんどん不安が増してしまいます。


特に男性は沈黙が苦手なもの。


待てば待つほどあなたに対して嫌気がさして来てしまいますよ。

 

 

3「返事はずっと待つから」と、あなたがいなくなると、相手は気持ちがあやふやなまま、1人で考えなくてはなりません。


考えてくれればいいのですけれど、面倒くさがられて「保留」になっている可能性も大。


「鉄は熱いうちに打て」


せっかくできた、自分のことだけを考えてもらえるチャンスを、無駄にしないでくださいね。

 

 

 

さて、告白されたときには、誰でも相手の気持ちが本当なのか疑うもの。


迷っている相手に「でも」を言わせる前に、もう一度勇気を出して間違えなく「好き」を伝えましょう。


また、「僕の(私の)どこが良いの」と聞いてくるかと思います。


「あなたは00だから好き」などの条件つきの好きより、「何があってもあなたの全部が好き」と無条件の好きのほうが確実に好印象。


「全部スキ」で、無条件の愛を示してあげましょう。


具体的にどこ? と相手に聞かれた場合はいつまでもあまり変化のなさそうな「内面」をほめてあげると良いかと思います。 

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう。

 

 



amb-koku.jpg
3amb-koku.jpg



 

イラスト…ソラさん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

ゆうメンタルクリニック・池袋皮膚科ゆうスキンクリニック

Author:ゆうメンタルクリニック・池袋皮膚科ゆうスキンクリニック
上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋からすぐに到着できる心療内科・精神科、ゆうメンタルクリニックです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。